ARMYな日々

防弾少年団をただ好きな人間

マスタニムとは 前編

 

 

防弾少年団にハマりはじめて、色々検索するじゃないですか

 

 

Kポ界の事なにもわからなかったので初めて目にする言葉がたくさんありました🤔

 

 

その中でも「マスター」と言われる存在。

 

 

マスター????

 

 

誰それ??

 

 

ナニソレ?????

 

 

 

簡単に言うとファンサイトの管理人。

 

 

事務所公認のファンみたいな感じ。

 

 

(しかし最近は事務所公認でないファンサイトも結構あるようです)

 

 

世に推しを広めるべく、様々な活動をしています。

 

 

f:id:hope218:20170629224225j:image

 

 

 イベントやコンサート、出勤時等の写真を撮りまくります。

 

 

f:id:hope218:20170629225549j:image

 

 

後ろで大砲の如くカメラを構える人々。

 

 

 

 

メンバーが誕生日の時にはプレゼントを送り、(ファンから集めたものもあります)

 

 

 



 

ラッピング バスを走らせたり、

 

 

 

 


地下鉄広告を出したり

 

 

 

 

 

イベント時のケータリング出したり

 

 

 

 

 

とまあ、挙げ出したらキリがない。

 

 

初めてバス見た時はどゆこと?!?!!ってかなり驚いた。

 

 

 

次元が違いすぎて(゜д゜)状態でした。

 

 

 

でもマスターさんという存在を知ってからヲタク生活がかなり潤った😇

 

 

高画質の写真

 

f:id:hope218:20170629230406j:image

 

f:id:hope218:20170629230426j:image

 

 

芸術か…

 

 

f:id:hope218:20170629230910j:image

 

お気に入りの写真

 

 

 

ある程度のマスターさんなら顔も覚えられているのでカメラ目線もあります。

 

 

f:id:hope218:20170629225535j:image

 

 

は~ユンギ可愛すぎか~😩

 

 

f:id:hope218:20170629230833j:image

 

 

は~すき😩💓

 

 

 

 

 

そして出国の時なども写真があがるので「これから日本に来るのね」 みたいな事もわかります。

 

 

f:id:hope218:20170629231123j:image

 

 

 

 

 

 

後半に続く☞